人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠

 
風の森峠・・・数年前にこの素敵な地名を一度耳にして以来、ずっとここが気に掛かっていました。

大和葛城山麓の田畑が緑一色に染まるこの季節の夕景を撮りたくなりその地へ車を向けました。

大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_16214619.jpg
* PhotoClickで拡大 *





 
風の森峠を見晴るかす丘の上に立つと
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_16372544.jpg
ときおり通りがかる農家の方以外あたりには誰の姿もありません。



日中は真夏日であったこの日でしたが、さすがに読んで字のごとし
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_1640198.jpg
涼しい夕風が途切れることなく丘の上を吹きわたり、気分は上々。  * PhotoClickで拡大 *



静かな丘から鳥たちが啼きながら10羽、また20羽と山へ帰っていきます。 * PhotoClickで拡大 *
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_1650044.jpg
こちらに向かう道中で上空を覆っていた灰色の雲も南から北へとどんどん風に流されていき



「よっしゃ来た!」と思った形の良い雲も、あぁぁ...という独り言もむなしく飛び去っていったりして
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_16515853.jpg
ちょっとしたルーレットゲームの気分。



ここへ来る道すがらではほとんど諦めかけていた夕焼けでしたが
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_16525243.jpg
最後の最後にほんの少しだけ



オレンジの炎を燃やしてくれました。
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_1654847.jpg
あぁ 来て良かった...



古事記,日本書紀にその名をみる古き葛城の峠道に
大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠_a0142976_17401542.jpg
いま夜の帳がおりようとしています。   * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2015-07-28 18:07 | フォトブログ奈良