大和路盛夏2015:4:朝露の田

この朝は、間に合いました。

葛城古道のとあるポイントで山の端にうっすら紅が差したころになんとか三脚を立てました。

a0142976_10123441.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
撮影ポイントには私のほかにもうお一人、三脚の立て方からしてもかなりの手練れかと。
a0142976_10142440.jpg
おはようございますの挨拶もそこそこに、お互い無言でシャッターを切り続けます。


さほどに素晴らしい焼けでした。



暗いうちには気づかなかった稲の朝露が徐々に実に美しく映りはじめ
a0142976_10185152.jpg
陽が昇るにつれて目の前の田んぼがキラキラ輝きます。 * PhotoClickで拡大 *



この国には私の知らない素晴らしい光景がどれだけあるんだろう
a0142976_10202347.jpg
またまたそう感じた夜明けでありました。

by WWMC | 2015-08-02 10:34 | フォトブログ奈良 | Comments(10)
Commented by rato-yamato at 2015-08-02 19:28
いいっすね~
となりに私も居たかったな~

shuさんのブログ・・・
大和路が中心になってきましたね(^^)
Commented by mmpphoto at 2015-08-02 20:06
今晩は。
やっぱり朝はいいですね。
早起きは○○得ですね!
⬆代表とおなじく大和路onlyに?
Commented by WWMC at 2015-08-03 08:19
★rato-yamatoさん おはようございます


ぎく(@@;)大和路中心になって...きてますよね、、、
ジツハある人の影響を受けてですね...こんなふうに
なんちゃって(^^)

ほんとに気の合う仲間と歓声を上げたかったです、この時は。

Commented by WWMC at 2015-08-03 08:20
★mmpphotoさん おはようございます

もうこの季節は夜明けからせいぜい9時ですね
活動可能時間帯は(^^ゞ 

またいつか早朝撮影ごいっしょしましょー
大和路only....ぶるぶるぶる まだonlyやないよー
Commented by mint at 2015-08-04 18:02 x
こんにちはぁ^^
本当に素晴らしい光景ですね♪
空のグラデーションが美しいぃ~
自然が織り成す彩はホントに綺麗っ!!
無言でシャッター・・・ すっごくわかる気がします(笑)
早起きは三文の徳と言いますが、正にその通りかと。
素敵な風景を見させて頂いて、ありがとうございます^^
Commented by WWMC at 2015-08-05 08:09
★mintさん おはようございます

この日ここで初めてお目に掛かったカメラマンは、
10数回かよってやっと初めて出会った美しい朝焼けだった
と述懐しておられましたよ。
出会い確率はそんなもん、あるいはもっと低そうです(^^ゞ
修行ですな   いつもありがとう〜
Commented by kirafune at 2015-08-08 21:34
shuさんの画像一覧を眺めていると
空の美しさが際立っていますね。
色のバリエーションが多彩で
どれも爽やかな水彩画のようです。
旅行先でも素敵な空の色がみつけられるといいですね。
楽しい夏休みを♪
行ってらっしゃ~い!
Commented by WWMC at 2015-08-09 21:35
★kirafuneさん こんばんは

そうですねえ そう言われればそうなんですよね。
このごろはなんだか当たり前のように大和路の空を
眺めたり撮影したりしてますが、自宅近くで見るそれとは
ずいぶん異なる色合い、透明度です。ほんと贅沢な
時間を過ごさせてもらっています。ありがと。
Commented by fiat_lux at 2015-08-15 18:25
shuさん、こんばんは。
刻一刻と変化して、二度と同じ景色のない朝焼けとの出会い、素敵ですね。

この切り取り方、かの、北の大地の、有名な木々へのオマージュでしょうか!?

夏休みの宿題ならぬ、おみやげ写真も楽しみにしております(笑)
Commented by WWMC at 2015-08-16 12:24
★ fiat_luxさん こんにちは

北の大地にはほんとこんな感じの木が沢山でしたねえ。
でも、畑に絶対入らないでおこうと思ったので
あまりそれらをうまく撮れずじまいでした(^_^;

JCの道には、fiatさん私よりも一日早かったんですかね?


<< 大和路盛夏2015:5:月傾きぬ 大和路盛夏2015:3:雲流る... >>