人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋海棠咲く山寺

すっかり掲載が遅れてしまいました。 8月最後の日曜日は雨、秋の訪れを告げる秋海棠咲く山寺ありと 写友さんに教わり

夜明け前の山道をひた走りました。

秋海棠咲く山寺_a0142976_18151851.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
 
山寺といってもそのお寺は意外にもなんと我が地元、大阪府南部の山中にありました。
秋海棠咲く山寺_a0142976_18173080.jpg
岩湧山 岩湧寺の夜明けです。  * PhotoClickで拡大 *



この朝は私が一番乗り
秋海棠咲く山寺_a0142976_185743100.jpg
なにせ着いたときはまだ真っ暗でしたから。 * PhotoClickで拡大 *



次第に明けゆく山寺の境内に浮かび上がる
秋海棠咲く山寺_a0142976_18575333.jpg
独特の色合い、独特の形をした秋海棠の群生は本当に見事で



秋雨が時折落ちてくるのもかまわずに
秋海棠咲く山寺_a0142976_1858244.jpg
あちこちでシャッターを切りました。  * PhotoClickで拡大 *



やがて写友さん達も続々到着。
秋海棠咲く山寺_a0142976_18581033.jpg
常連さん達に撮影ポイントの指南をうけつつ楽しい撮影会になりました。



まあしかし、よく集まりますよね(^^ゞこんな山奥に。雨なのに...
秋海棠咲く山寺_a0142976_18581988.jpg

nittokuさん、kunikoさん、ratoさん、masaさん、Jrさん。当日はお世話になりありがとうございました。行って良かったです。

by WWMC | 2015-09-15 20:52 | フォトブログ大阪