人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷

噂に聞く絶景ポイントが目の前に広がっていました。

行者還岳の麓から見遥かす山の斜面に広がる造形美。果たしてこの不思議な絶景は...

大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_1813296.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
人が意識して作りだ出したものなのか、それとも
大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_18181798.jpg
別の目的で植林していた山が長い間かけてこのようになったのか私にはどうにも解りません。 * PhotoClickで拡大 *



第一、こちらの「ナメゴ谷」という地名も写友さんに教わっただけで公式サイトにはなかなか見つかりません。
大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_18183567.jpg
まモチロン、この絶景を前にそんな細かなことを思い浮かべる人は居ないでありましょうけど^^; 



こちらは友人たちのblogで兼ね兼ね拝見はしていましたが自身にはあまりに「遠い」場所でした。
大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_18205782.jpg
それがこの日、写友さんに連れて行ってもらえて一気に身近なポイントの一つになりました。  * PhotoClickで拡大 *



まさに持つべきものは友
大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_1821963.jpg
ただただ感謝であります。



大和路写真家の心を捉えて離さないこの絶景、しかし同時に...
大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_18212221.jpg
なかなか満足すべき作品として表現させてもらえない難所でもあるとのこと。  * PhotoClickで拡大 *



たちまち私もそこに魅入られた一人になってしまい、この2日後、文化の日に再訪問。
大和路紅葉街道:2:ナメゴ谷_a0142976_18213394.jpg
次回その再訪分を数枚掲載いたします。

by WWMC | 2015-11-03 18:50 | フォトブログ奈良