人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和路晩秋2015:2:衾田の残柿

11月中旬にある方から電話が掛かりました。「あの、もうそろそろだと思うんですけど、今年は木によってばらばらで...」

私がこの春に初めて柿の木新緑を撮ったここ衾田陵の近くにお住まいの知人に、その写真を見せながら話していたのです。柿の木が良い色に色づいたらお報せくださいね、と。

大和路晩秋2015:2:衾田の残柿_a0142976_11241359.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:11月29日】




 
頼んだ本人よりもずっとそのことを気にしてくださり、時期を待って報せてくださったそのお気持ちがとても嬉しくて
大和路晩秋2015:2:衾田の残柿_a0142976_1123275.jpg
すでに収穫が進んでしまったであろう11月末に、残り柿を探しに行きました。  * PhotoClickで拡大 *



春に目にした風景がそのまま秋におきかわり
大和路晩秋2015:2:衾田の残柿_a0142976_11234451.jpg
ここでもまた季節の移ろいを心に感じます。



残柿しか撮れなくて、良い写真が撮れなくてほんとに申し訳けなけれども
大和路晩秋2015:2:衾田の残柿_a0142976_11242278.jpg
その方に秋空の衾田の丘を一枚プリントして差し上げることにします。  * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2015-12-14 18:14 | フォトブログ奈良