こころ西吉野へ:1:少しの青空

大和路のあちこちにに春が訪れるこの時期、写真家の心はまさに在原業平のそれでありましょう。

かく言う私も はようから心は西吉野へと。

日の出を待つ桃源郷。
a0142976_18274559.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月20日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★

 
 



 

花の盛りはもう少し先、それは承知していましたが
a0142976_1826496.jpg
雨の土曜の翌朝とあっては逃すわけにはいかず


暗闇の大和路を南へ向かいました。
a0142976_18263889.jpg
昨年の初訪問は午後からの半日だったので


この朝は素敵な瞬間を期待していましたが
a0142976_18265968.jpg
残念ながら曙光は姿を見せず、はたまた好物のガスも少なし。



数名の同好の士の ため息が聞こえてきそうななかを
a0142976_18271081.jpg
写友さんの案内で数カ所の撮影スポットをまわりました。 * PhotoClickで拡大 *



日の出もガスも無いのならせめて青空を...
a0142976_18272332.jpg
と心で念じつつ待っておりますとほんの少しの青空が一瞬


山の上に覗きました。
a0142976_18273544.jpg
やはり陽光は花や樹の色をたちどころに変化させてくれます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
by WWMC | 2016-03-23 23:16 | フォトブログ奈良 | Comments(2)
Commented by たかこ姫 at 2016-03-25 12:15 x
shuさま、遠いところ(?)を日の出前からおいでになるのですネ。
以前あった【葛城山麓白梅ナイナイ事件】のように早くに(=_=)。。。
でもせっかく来たんだから、夜明け前からスタンバイして
自分が一番『コレ!』っていう風景を撮りたいですものネ(*^_^*)~♬
でも、くっきり映えたたサンシュ✿太陽という女神が微笑んでくれた色鮮やかなサンシュ✿
どの黄色も私の眼には輝かしくステキに映っておりますヨ(^-^♬)
桃源郷まだまだ....  きらきら~☆  キラキラ~☆
西吉野入口で回数券?たんと買って、またいっぱいお魅せ下さいませネ。

         はる・キララ✿~
Commented by WWMC at 2016-03-25 21:43
 ★たか子姫さま こんばんは

なんなんでしょうね、たまの休みに暗いうちから
ゴソゴソとぬけだしてね・・・まあ でも 行くと
これが楽しいんですね。

回数券はたくさん売ってるんですけど、買いきる
勇気がないんです^^;


<< こころ西吉野へ:2:わずかの霧 春よ来たれ:2:大阪の桃源郷 >>