桜風景2016:1:晴天の枝垂桜

ことしの開花はどうなのかな...などと気を揉んでいるうちに、そんな私たちのことなどお構いなしに桜前線が今、日本列島を駆け抜けています。

遅ればせながら本稿も、大和路の桜風景を少しずつお届けいたします。まずは葛城古道:九品寺の桜から。

a0142976_15492346.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月26日】




 
私がこのお寺のことを初めて知ったのは、もうかれこれ10年以上前のこと。
a0142976_1559958.jpg
或ることで私に深い恩義を感じてくださっていた老紳士から教えられました。



すでに他界されたその方も銀塩時代からの写真家で
a0142976_15592222.jpg
木訥ではありましたが氏の誠実さにはいつも頭の下がる思いがいたしました。



 季節を問わず大和路写真家から愛され続けているこの古刹を訪れるたびに
a0142976_1559323.jpg
氏のはにかんだような笑顔を思い出す私です。  * PhotoClickで拡大 *







 
by WWMC | 2016-04-06 21:17 | フォトブログ奈良