桜風景2016:4:観られて嬉しい

桜で有名な吉野町のおとなり:下市町の町内には起伏に富んだ県道が網目のように走っていて、ドライブしているだけでも楽しいのです。

この日、西吉野から吉野山への移動の途中に見事な枝垂れ桜をみつけました。

a0142976_16253379.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月3日】





 
これだけ見事な桜だから
a0142976_16245183.jpg
きっと有名だろうとはおもっていましたが


この時も何台もの車が止まってはスナップを撮ったり
a0142976_1625036.jpg
同乗者と談笑したりされていました。



そして数組の方の会話が漏れ聞こえてきたところ
a0142976_16251432.jpg
じつに三組ものかたが同じくこのように話されていました。



「ことしもこんな綺麗に咲いたのを観られてよかったなあ...」
a0142976_16264778.jpg
こんな会話を聞きながら撮影させていただくのは



やっぱりとても気持ちがよく本当に嬉しくなります。
a0142976_16265690.jpg
桜には聞こえないかもしれませんが



この老木をいつもいつも手入れをしてくださっている方にはきっと
a0142976_1627784.jpg

そんな想いが届くのでしょうね。

by WWMC | 2016-04-10 16:37 | フォトブログ奈良