桜風景2016:10:宇陀の桜

宇陀の桜、そう聞いてこの辺りの風景を思い浮かべる方は多いのかもしれません。

さほどに見事な桜並木が、名峰:伊那佐山を借景にした川の畔に延々と続いています。

a0142976_16134864.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】





それなのに、、、こんな素晴らしい風景なのに
a0142976_16572259.jpg
並木道に人の姿はほとんど見えません。



「もったいないなぁ...」と独りごち、そして
a0142976_1743255.jpg
去年もここでおなじことを考えたことを思い出します。



もっとも、宇陀の広大な里山のあちこちにため息の出る見事な桜が咲いていて
a0142976_16302977.jpg
ここだけじゃあないよ...


と、そんなことなのかもしれません。
a0142976_170186.jpg
いずれにしてもまたまた贅沢なお花見ができ最高のひとときでした。


 ratoさんありがとうございました。



 
by WWMC | 2016-04-19 18:49 | フォトブログ奈良