桜風景2016:12:戒長寺の春

「桜咲いたよー、はよ来な散ってしまうよお...」

そんな写友さんの電話にratoさんとふたりで苦笑しながら榛原の古刹:戒長寺へ急遽むかうことに。

a0142976_11185956.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】




しかし門前の石段を上がったとたん目に飛び込んできた風景に
a0142976_1122515.jpg
ふたりで歓声をあげてしまいました。


さほどに美しい桜の咲き具合でありました。
a0142976_12212678.jpg
私なぞ慌てて車に三脚を取りに戻る始末、大変失礼しました。


そして先に到着していた写友さんとご住職がにこやかに私たちを迎えてくださり早速貸し切り撮影会に
a0142976_12213710.jpg
昨秋に続いてまだ二度目なのになぜか旧知のように感じてしまうご住職。ありがたいことです。



しかし、この花もなかなかの難敵。私の腕ではどうにもうまくその良さを表現できず。
a0142976_1224363.jpg
実物はもっと素敵で素晴らしいです。



撮影を終え四人でおやつの桜餅をほおばっておりますと、なんと、、、ひとひらふたひら、と白い花弁が散りだしました。
a0142976_12412614.jpg
「はよ来な....あれ本当やったねえ(^^)」 感謝感謝のひとときでありました。 * PhotoClickで拡大 *


 ご住職さん、susatanさん、ratoさんお世話になりました。






 
by WWMC | 2016-04-21 18:00 | フォトブログ奈良


<< 桜風景2016:13:春の嵐・屏風岩 桜風景2016:11:バス停で >>