桜風景2016:13:春の嵐・屏風岩

大和路の春を語るときここも絶対に外せないポイント、屏風岩にまいりました。

荒天の予報で少し遅めに着いたとたん、青空も覗いていた天空が俄にかき曇り突然の激しい雨。

a0142976_8342017.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月17日】





  


雨具の準備はしていたものの花も散らす篠突く雨に
a0142976_1256481.jpg
小屋の軒先でしばし雨宿り。



こんなときには隣り合わせた見知らぬ写真家さんとも話が弾みます。
a0142976_8412078.jpg
貴重な撮影のヒントもいただけたり(^^)



降り込んでくる雨をよけつつ望遠で山桜の姿を追いかけます。
a0142976_8503631.jpg
この日も夜明けから先乗りしてられた写友toshiさんの情報でここへ来れました。



toshiさん(^^) いつもありがとうございます。
a0142976_1373070.jpg
 さてそろそろ雨もあがりそう。  * PhotoClickで拡大 *







 
by WWMC | 2016-04-23 13:18 | フォトブログ奈良


<< 桜風景2016:14:飛びさる雲 桜風景2016:12:戒長寺の春 >>