いつも通りに

GW最後の日曜朝、さしたる目的はなく夜明けから大和路へ。   というのも、、、

ドック入りしていた愛機D750が予想以上に早く戻ってきたので、とにかくシャッターを切りたくて明日香村へ車を停めました。

ところが...

a0142976_756178.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月8日】




 
修理と点検のためにカスタム設定が微妙に変更されていて大焦り。シャッターがうまく落ちない。
a0142976_7593460.jpg
ただでさえ技術が伴わないのにこんなシーンにはとても対応できずまたまた自信喪失orz



こんなときは友だより。別所で撮影していた写友さんに連絡して合流し榛原の山地へ。
a0142976_835555.jpg
昨冬初めて訪れたこちら「竜王が淵」は美しい新緑に包まれていました。話しているうちにシャッター問題も解決。



そして、どんな時でも車中にバーナーとお水を用意してくれている写友さんとふたり、いつものcoffeetime
a0142976_8102362.jpg
スタバもおしゃれなカッフェもないけれど、無人のこんな風景のなかで戴く熱いcoffeeは最高です。 * PhotoClickで拡大 *



いつもの時間、いつものことが本当にありがたいよなあ、と
a0142976_81035100.jpg
今年は特にそのことを身に沁みて強く感じてしまうのです。









 
by WWMC | 2016-05-12 08:15 | フォトブログ奈良