人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい夜明け

山際にうっすらと霞の掛かる朝でした。暗いうちから集まった7人の仲間。私にとっては大和路写真に傾倒するきっかけのひとつとなった思い出の撮影地。

そしてそのきっかけをつくってくれた友人達がみな期せずしてそこに顔をそろえてくれました。

それがなにより嬉しい朝でした。


嬉しい夜明け_a0142976_19301984.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月22日: by_NIKON D750】




 
 
風もほとんど吹いてこず
嬉しい夜明け_a0142976_19324369.jpg
低い空の霞は明るくなってもなかなか消えてくれません。 * PhotoClickで拡大 * 【by_FUJI X-E1】



「今日は日の出はあかんな...」
嬉しい夜明け_a0142976_19404241.jpg
と、何度もここで撮影している先達のつぶやき。 * PhotoClickで拡大 * 【by_NIKON D750】



この状況は私たちが好む朝霧とはすこし異なるというわけです。
嬉しい夜明け_a0142976_19405725.jpg
でもそのおかげで今朝の日の出は初級者向き。



山の端にお陽さまが顔を覗かせても
嬉しい夜明け_a0142976_2145384.jpg
さほど慌てずに撮影条件を変えて撮ることができます。 * PhotoClickで拡大 * 【by_NIKON D750】



それにしてもこの田植えの列の見事な曲線、まさに匠のわざ・・・
嬉しい夜明け_a0142976_2110212.jpg
ファインダーを覗きながら溜息が出てきます。 * PhotoClickで拡大 * 【by_FUJI X-E1】



綺麗なぁ...
嬉しい夜明け_a0142976_19422647.jpg
いいなあ



つぶやきが声に出てしまっても平気です。
嬉しい夜明け_a0142976_21151492.jpg
7人だけの嬉しいおだやかな夜明けでありました。 * PhotoClickで拡大 * 【by_NIKON D750】







 
by WWMC | 2016-05-22 19:54 | フォトブログ奈良