初はす

ことしも大和路に蓮が咲き始めたようです。

a0142976_20561126.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月26日】




 
 
明日香村の蓮池にもぽつりぽつりとマジェンタ色の花が垣間見えます。 
a0142976_20582314.jpg
デジタル一眼で撮影を始めた頃には * PhotoClickで拡大 *



とにかくこの花を
a0142976_2133146.jpg
撮りたくて撮りたくて仕方がなかったのを思い出します。



華やかな色もさることながら
a0142976_2151840.jpg
なんとも言えないこの透明感が



写真家のハートを
a0142976_2161361.jpg
ぐいと鷲掴み。  * PhotoClickで拡大 *



また今年も何度か
a0142976_2162229.jpg
この愉悦に浸りたいなあ。






 
by WWMC | 2016-06-29 21:13 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2016-06-30 16:49
若い頃には「なんか宗教くさい花やな~」と思っておりました(笑)
けれどもファインダーを通してこの花を見るようになってから、
この花の魅力に気付いたように思います。
花だけでなく蕾や葉、散った花びらに花托までもフォトジェニックで、
撮りようによってポップにもシックにも・・・
shuさんのおっしゃるとおり心を鷲掴みにされております。
今シーズンも何度レンズを向けることやら・・・(苦笑)
Commented by rato-yamato at 2016-06-30 19:07
ポン!って鳴りました?

そうそう、仏様の花ですもんね。
でもきれいです。
Commented by WWMC at 2016-06-30 19:54
★shinrajyukuさん こんばんは

おっしゃってくれたこと一つ一つ、したり!
と膝を打つ思いです。この花は、自然のままでは
なかなか咲き続けることが出来ないそうですが
それでも明日香村で目にする蓮花はどれも自然に
調和したように見えて美しいですね。

また夕方にも(^^)行きますよー
Commented by WWMC at 2016-06-30 19:58
★rato-yamatoさん こんばんは

はいっ!珈琲はいりましたよー、ポンっていう
手を打つ音がいたしました。なんちゃって

熱い珈琲のみながらの観蓮、またまた最高の贅沢を
させてもらいました。ありがとうー。
蓮、やっぱ綺麗ですね。



<< 岩肌に咲く花 期待したあさ >>