大阪の海は

 
悲しい色やね  とブルースシンガーは唄いました。

a0142976_17212799.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影8月25日】

久かたぶりのような気がした澄んだ空気の夕暮れどき、大阪の海と沈む夕陽を撮りにまいりました。




 



 

広角Lでゆっくり...と構えていたら拡大してみた液晶画面に
a0142976_17214443.jpg
「あれ?あれれ、船が見える!」と、予期せぬ事態に慌てて望遠Lへ。 * PhotoClickで拡大 *



きっと大阪南港発のフェリーでありましょう、これが意外に速くてPointをはずしてしまいましたが
a0142976_17313679.jpg
大きな船影が六甲山系や神戸の街並みをシルエットに旅情を誘います。



そうこうしているうちに空のいろがかわり彩雲も少し出てきました。
a0142976_17314778.jpg
こんどは港へ還ってくる船を狙ってみました。



神戸再度山あたりに沈みゆく夕陽で真っ赤に燃える空に
a0142976_17335391.jpg
波を蹴立てて帰港する船のすがたも勇壮です。 * PhotoClickで拡大 *



そして日没。 大阪には良い撮影スポットが...と今までよくぼやいていたこと、前言撤回です。
a0142976_1734689.jpg
拙い我が腕を磨く意味からも、またこれからこちらにも通いたいと思います。








 
by WWMC | 2016-09-13 07:41


<< そば畑の燦めき:1:黎明 道東の夏2016:10:エピローグ >>