曼珠沙華2016:2:朝焼けのあとで

この朝はゆっくりでした。夜明け撮影は見送る予定で家を出たその途中、奈良へ向かう高速道の上で

ものすごい朝焼けに出会いました。東だけでなく上空まで鱗雲が美しく燃え上がっていました。

まあ、そんなもんだろう...と何度も自分に言い聞かせながら日の出を迎えたあぜ道で遅ればせながらの一枚。

a0142976_21134182.jpg
* PhotoClickで拡大 * 






さて気を取り直して、当初の予定通り朝の曼珠沙華を拝見に。
a0142976_2115022.jpg
久しぶりに見た気がする昇る朝陽、朝の光はやっぱりいいな。 * PhotoClickで拡大 *



道すがら
a0142976_2221395.jpg
秋のおとしものを拾って



いい雰囲気の小径がみつかり行こうか遠慮しとこうか迷っていたところたまたま散歩にみえた農家のご主人にご挨拶。
a0142976_22212673.jpg
「昔はもっともっと凄かったよー」というお話しとともに * PhotoClickで拡大 * 


「ああええよ、頑張って撮ってきて」と激励も戴き
a0142976_22213721.jpg
次回は曼珠沙華の咲く丘を登って参ります。

*「逃がした魚」は▼▼▼













a0142976_75628.jpg
* PhotoClickで拡大 * 












 
by WWMC | 2016-09-28 08:04 | フォトブログ奈良