豊穣の里で:秋晴れ

やっぱり10月10日は休日にかぎるな・・・

そんなふうにあらためて想った気持ち良い秋晴れの明日香村を散策してまいりした。

a0142976_16413849.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月10日】








早朝のコスモス撮影を終えたあとはやっぱり明日香村
a0142976_16414847.jpg
やっぱり定番の棚田めぐりです。 * PhotoClickで拡大 *



明日香村の棚田から曼珠沙華が刈り取られると不思議なほど
a0142976_1639966.jpg
潮が引くみたいに観光の方々の姿が少なくなります。 * PhotoClickで拡大 *



でもまだまだ棚田は美しい。
a0142976_16412787.jpg
稲穂はますます頭を垂れ黄色から黄金色へと輝きを増すかのようです。



もちろん農家の方々にとってはここからがまた正念場でありましょう。
a0142976_16561493.jpg
今日も朝早くからいくつもの軽トラやトラクタが曲がりくねった農道を縦横無尽に走り回っていました。


その姿はこんな言い方も不躾ながら
a0142976_16415877.jpg
ほんとに格好よく惚れ惚れいたします。 * PhotoClickで拡大 *



もちろんすれ違うときには敬意を込めてご挨拶。
a0142976_16421030.jpg
気持ちよく会釈も返ってまいります。



ことしも美しい豊穣の大和路を
a0142976_16422022.jpg
たっぷり味わうことが出来て大感謝大満足です。 * PhotoClickで拡大 *



〆はやっぱり
a0142976_16423029.jpg
このお山で。









by WWMC | 2016-10-10 17:18 | フォトブログ奈良