紅葉風景2016:3:霧晴れて

霧がはれ四方をかなり遠くの山並みまで見わたせるようになりました。

a0142976_1450219.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月23日】





雲海の上方に掛かる雲のそのまた上空に
a0142976_1451269.jpg
ときおり真っ青な空が覗いたり


一部分だけがスポットライトのように陽光に照らされたりするものの
a0142976_14503613.jpg
秋晴れというには程遠い空模様。


ここはひとつ秋空に浮かぶ白い雲・・・も撮りたかったんですが
a0142976_14504656.jpg
まあ、それはまさに高望みというものでしょう。 * PhotoClickで拡大 *


こんなにゆっくりと誰にも気を遣うことなく
a0142976_14505428.jpg
紅葉の谷間や丘陵を撮影できるのは本当にありがたく感謝の二文字が心にしみいります。


ただひとつだけ泣き言を書かせていただくと、風が強い...とても強い。
a0142976_14511041.jpg
重い三脚を担いで登りましたがそれでもカメラブレが起こり、おまけに樹々の動きも激しくて


私の貧弱な撮影技術ではビシッと決まったクリアなショットが一枚も撮れずじまい。また少し凹みます。
a0142976_14511781.jpg
こういうシーンを撮影しているときいつも思います...プロの写真家さんはやっぱり凄いなぁ。 * PhotoClickで拡大 *









by WWMC | 2016-10-27 20:53 | フォトブログ奈良


<< 紅葉風景2016:4:みどりの丘 紅葉風景2016:2:青空と雲海と >>