紅葉風景2016:4:みどりの丘

紅葉ということばから広がるイメージ・・・きっとそれは、人それぞれ

そしてまたそれは、時が移ると変わりゆくことを想いました。

a0142976_8252126.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月23日】






ここは初めて訪れ、初めて目にする眺望なのですが
a0142976_8254370.jpg
まるでそれが長いあいだ心に想い描いてきた風景であるかのように感じました。 * PhotoClickで拡大 *



ミヤコザサの生い茂るたおやかな緑の丘陵と
a0142976_8255128.jpg
そこを縦横に走る獣道や踏み分け道。 * PhotoClickで拡大 *



そのうえに点在する、山岳の早い秋をぎゅっと濃縮したかのような
a0142976_8255821.jpg
紅葉、黄葉の木立。



紅葉にたいする私の印象はこの数年間で変わりつつありました。
a0142976_826730.jpg
そしてことし写友さんの指南でたどり着いたこの風景を眼にしたとき  * PhotoClickで拡大 *



はっきりとそれが変わったことに気づき
a0142976_826158.jpg
おまえがこれから撮るのはこういう紅葉、黄葉なのだと教えられた気持ちになりました。



立ち去り難い気持ちを振り払って丘を下りまた上って来し方を振り返ると
a0142976_8262287.jpg
みどりの丘がふたたび深い霧に閉ざされていくところでありました。











by WWMC | 2016-10-29 12:00 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by rato-yamato at 2016-10-29 22:12
夢の中にいるようです。
感動しました。
涙が出てきそうになりました。
Commented by arak_okano at 2016-10-30 10:21
大変ご無沙汰しています、アラックです。
雄大な光景です、凄い自然です、山の尾根に草原のような
場があるとは驚きました。
木々はそれぞれの色に染まり、霧が立ち込めてくるんですね、
驚く景色を有り難うございます、バグースです。
私は、相も変わらず、京都へ鎌倉へと考えているだけです。
Commented by WWMC at 2016-10-30 15:16
★こんにちは rato-yamatoさん

そう、そのとおり、仰るとおりでした。前夜行くまでに
浅い眠りのなかでまだ見ぬ風景が何度も何度も浮かびあがり
そして山から帰ってきてからも心の中でこの風景を幾度も
反芻していました。貴兄のおかがです。心からの感謝を。
Commented by WWMC at 2016-10-30 15:20
★arak_okanoさん こんにちは

こちらこそご無沙汰しています。
奈良県の南部にはまだまだ素晴らしく雄大な自然風景が
残っております。この山行も感動でした。もちろん、
関東からではなかなかアクセスが大変だと思いますよ。
ありがとうございます。
Commented by youpv at 2016-10-31 10:23
おはようございます~。
素晴らしい風景ですね。
京都ではこのような自然の紅葉を
眺める事が出来る場所はあまりない為
非常に新鮮に感じる事が出来ました(^^)
Commented by WWMC at 2016-10-31 20:46
★youpvさん こんばんは

凄いでしょう、ほんとに自分の知らない絶景が
こんな身近に・・・といってもそれなりに
かなり遠いですが^^;・・・あることに驚嘆してます。
ありがとうございます。


<< 格別な場所で::夜明け前 紅葉風景2016:3:霧晴れて >>