格別な場所で::曙光に向きあう

曙光です。

私の腕ではまだまだこのあたりを白飛びさせず完璧に押さえることができません。

a0142976_19511843.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月30日】







この朝はお誂え向きの雲を従えた朝陽のお出ましで
a0142976_19121651.jpg
曙光の瞬間をなんとかモノにしようと通称「紙ワザ」に挑みますが * PhotoClickで拡大 *



結局のところまだまだ紙ワザが習得できていないことを
a0142976_19492195.jpg
自身で再確認した結果に。 * PhotoClickで拡大 *



それでも以前は成功確率0%だったことを考えると
a0142976_19123224.jpg
まがりなりにも1~2ショットだけは絵になるようになったことはほんの少しの収穫。



こんな風に雲がかかっているときには陽が山の端を離れたあとにもおまけがあり
a0142976_19124324.jpg
雲の上に仄かな光芒があらわれました。



こんなふうに何度も修練のタイミングが訪れる場所なのであります。
a0142976_1912532.jpg
久々の特別な場所での撮影はスリリングでとても楽しく  * PhotoClickで拡大 *



そしてまた先達や友人にもお目にかかれ
a0142976_1913313.jpg
いろんなお話もできました。


久々のこの場所はやっぱりいいなあ...
a0142976_19493377.jpg
そんな風に思えた朝でした。









Commented by masa+ at 2016-11-04 00:04 x
こんばんは♪

ほんとに奈良のいい場所を
たくさんご存知ですね^^
3枚目のキラ〜ン!僕大好きです^^
4枚目は靄ですか?雲海?
一度、雲海を撮りに行ってみたいけど
どこで見れるのか知りません(>_<)
次は雲海の写真を楽しみに待ってます^^
Commented by WWMC at 2016-11-04 08:21
★masa+さん おはようございます

よいロケ地が沢山あり、そして友人にも恵まれたおかげ
であります(*^_^*) 3枚目はもっと上達せねば
の自戒も込めた一枚ですが私もこんなの好きなんです。
4枚目は朝霧です。ここにはタイミングがあえば
もっと凄い朝霧の時間があるのですがね。雲海^_^;
がんばりま〜す。
Commented by wild-hunch at 2016-11-04 11:42
この日はまたキンキンに冷えたようですね。
エエ空♪ 秋から冬へのまさにですね。
安田・・随分と行っていません。また敷居が高くなりつつあります^^;
Commented by WWMC at 2016-11-05 08:21
★ wild-hunchさん おはようございます

ここへきてやっと綺麗な夜明けも多くなってきましたね。
欲を言えば(行った日に)ガスが欲しい...贅沢すぎですね
はい^_^;  またご一緒しましょうぞ
Commented by おかちゃん at 2016-11-05 09:46 x
お久しぶりです。
いつも、楽しく拝見しています。

紙技は難しいですね、私なんかはセコイ手を使ってごまかしています(笑い

何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。

Commented by WWMC at 2016-11-05 18:46
★おかちゃん さん こんばんは

ご無沙汰しております。ご覧下さり嬉しいですが
相変わらずのレベルでしかなく、お恥ずかしき次第です。

こちらこそまたお目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented at 2016-12-06 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by WWMC | 2016-11-03 20:02 | フォトブログ奈良 | Comments(7)