朝陽にススキ

日の出と日没いずれがススキの背景に似合うかと問われればそれはまあ夕陽でありましょう。

でもこの日は、朝陽を撮りに行った場所にたまたまススキが...

a0142976_1944832.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影11月6日】





例によって真っ暗な野原をライトを頼りにを撮影ポイントへ。。
a0142976_199443.jpg
今回は初めての場所への単独行、注意深く歩を進めます。  * PhotoClickで拡大 *


すると暗闇の中にきれいなススキの群生が浮かび上がります。
a0142976_1910203.jpg
こうなるとやっぱりこれを前景に入れたくなります。



で、肝心の朝陽ですが、、、
a0142976_19103227.jpg
これも例によって意地悪な黒雲が日の出を軽くブロック^^;  * PhotoClickで拡大 *



ま、仕方がないので朝陽よりもこんどはススキを狙ってみます。
a0142976_19105275.jpg
朝陽に穂がキラキラを期待しますが



やんぬるかな水平の光線があまり強く射してきません。
a0142976_19104148.jpg
それでも雲の上に二度目の日の出を観る頃には穂の白さも目立ってきました。



いったい私は朝陽とススキどっちを撮りたかったのだ
a0142976_1911226.jpg
と自問しつつ撤収しいたしました。  * PhotoClickで拡大 *










by WWMC | 2016-11-13 19:21 | フォトブログ奈良