紅葉風景2016:9:高見川

奈良三重県境の峻険:高見山に源を発する清流:高見川。

その川沿いのあちこちに美しい紅葉木が点在します。

a0142976_17161169.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影11月13日】






いつのまにか陽は高くのぼり
a0142976_17164641.jpg
川辺の楓を美しくライトアップ


川幅はさきほど鷲家川よりも広くなりましたが
a0142976_17263145.jpg
流れは速くやっぱりこちらも谷川の雰囲気。  * PhotoClickで拡大 *



やがて川沿いの古社:丹生川上神社のまえにさしかかると
a0142976_17264250.jpg
大楓が見事な色づきです。


いつも不思議に感じるのが同じ大楓の中で場所によって色づきが異なること。
a0142976_17265289.jpg
もちろんそれもまた魅力的であるのですが。



丹生川上神社は上社・中社・下社とあわせて3社あり、こちらはその中社。
a0142976_18111923.jpg
街からずいぶん離れているのに参詣客もだんだん増えてまいりました。



さて、神社を後にして山へ向かってまた脇道にそれ
a0142976_1727488.jpg
次の目的地:大又へ向かいます。















by WWMC | 2016-11-18 21:25 | フォトブログ奈良