It's a snow world:1:初の雪山

はじめての雪山でした。

畏友ratoさんにそそのかさ...いや誘っていただいて東吉野村の名峰:明神平へ出掛けてまいりました。

a0142976_2032148.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影12月18日】







まだこの冬一度も北風の吹かない大阪からすると
a0142976_20322249.jpg
まさに別世界のここへ車でわずか2時間。



ただ、チーム大和路山岳部:新入1回生の私めとしては
a0142976_20331353.jpg
そこからの登坂はちょっとキツかったです。



しかしベテランratoさんのリードが実に巧みでした。
a0142976_20372128.jpg
登りが辛くなって下を向きだすと「おーっ」と声を出して美しい頂上の様子を私に教えてくれます。



こうして写真家にとってなによりの「ニンジン」を目の前にぶらさげられますと
a0142976_20482728.jpg
やっぱり元気が出て頑張ってしまいます。



そしてだんだん高度が上がり 霧氷もあらわれ出し
a0142976_20493841.jpg
脚力も回復してきました。



さて、とうとう心待ちにしていた明神平が見えてきたようです。
a0142976_20494935.jpg
樹林を照らす美しい光が私たちを呼んでいます...次回へ続けます。














by WWMC | 2016-12-18 20:59 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by rato-yamato at 2016-12-19 01:59
そそのかしたratoです(笑)
初めての登山が雪山で、しかも絶好のコンディション。
日出が岳からの富士山もそうですが、いつもこうだと思わないでくださいね(笑)(笑)

持ってる人は違いますね〜

お疲れ様でした。
(^^)v
Commented by WWMC at 2016-12-19 07:57
★ ratoさん おはようございます

そしておつかれ様でした。ストックもアイゼンもお借りして
なんとか登って下れました^_^;ふくらはぎぱんぱんですけど

いやあ、本当に素晴らしかった・・・またぜひそそのかして
くださーい^^ 次もできたらこんな感じ!期待
Commented by wild-hunch at 2016-12-20 11:13
先ずはお疲れ様でした^^
いやぁ、文句無しの光景ですね~圧巻!
キンと冷えた大気を感じます。
序盤・・キツかったでしょう~
私も行く度に後悔しますわ笑
でもコレがあるから山は中毒になるのです!

山は上がらないとわかりません。特に雪山は。
ちょっとギャンブルだったりします。
こんだけエエの見てしまったら後が大変ですよ~笑
Commented by mmpphoto at 2016-12-20 16:10
いや~
持ってますねぇ~
初めてで、この天気❗
来シーズンは私も、そそのかしてね(^_-)
Commented by WWMC at 2016-12-20 22:06
★ wild-hunchさん こんばんは

あ、そうなん? Jrさんも序盤キツイと思うんですね^^;
いやあ、少しほっとしました。

この日は大宇陀でratoさんに会うまでは、ほんっとに
霧氷はほとんどムリかも...って思ってたんです。
実に幸運でした。いつもながらrato さんに大感謝。

後大変、、、いやはや、もうたいへんになっとります。
Amazonポチしまくり^^;
Commented by WWMC at 2016-12-20 22:09
★mmpphotoさん こんばんは

いやいやすっかりご無沙汰失礼してますね。

おっしゃるとおり初雪山なのに
10回以上登ってるratoさんも太鼓判の絶景。

本当に幸運でした。でも、、、キツいっすよー最初。
めげそうでありました。またいつかご一緒しましょうぞ。


<< It's a snow... 紅葉風景2016:16:Epi... >>