雪雲を追いかけて:2:風の吹き抜ける場所

ふたりの先達が背負って登ってくれたバーナーとお水のおかげで吹雪の中で熱々のラーメンに涙したあと

いよいよ撮影開始です。


a0142976_2023863.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年1月15日】





三峰山の頂上を少しくだった所にある八丁平
a0142976_2025148.jpg
なだらかな丘ではありますが、ここが風の通り道



身体をもっていかれそうなほどの猛烈な横風。
a0142976_20431736.jpg
あるいはここに立木がまばらなのはそのせいもあるのかもしれません。



山を駆け下りてくる雪礫が
a0142976_20321929.jpg
容赦なく顔にうちかかります。



なかなか合ってくれないフォーカスがやっと決まっても...
a0142976_20363941.jpg
次の瞬間目標が雪煙に包まれたりして、とてもスリリングな撮影。おもしろい〜  * PhotoClickで拡大 *



吹雪のあいだに垣間見える下界の風景は
a0142976_20364917.jpg
一部分、陽光が当たっているところも見えて刮目。  * PhotoClickで拡大 *



なるほど自分が雪雲の中にいるのだと
a0142976_2037017.jpg
あらためて実感。



こんな環境で一眼を構えることなんてなかなかできる体験じゃあありません。
a0142976_20372112.jpg
あらためて先達お二方に感謝です。 * PhotoClickで拡大 *


もう少し続けます。















Commented by rato-yamato at 2017-01-20 17:16
明神平で快晴の霧氷を堪能し、ここでは猛吹雪を経験して。
さぁ、次はどんなドラマを私に見せていただけるのでしょう。
こんな楽しみなことはありません。
まるで遠足の前夜のようです(笑)
Commented by WWMC at 2017-01-20 22:22
むはは・・・わたしのズッコケシーン
なーんてことにならないよう精々
がんばってついていきまする(*^_^*)

しかし寒波けっこうきますね〜
by WWMC | 2017-01-19 20:52 | フォトブログ奈良 | Comments(2)