仲間と雪山:2:青空少し

頂上の少し手前から急に雲行きがかわり...

a0142976_18173688.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年1月22日】








頂上に着いたとたん灰色の雲が迫りきて
a0142976_18181425.jpg
青空がどんどん丘の向こうへ追いやられていきます。


到着したメンバーはそれぞれ着替えを済ませ
a0142976_18192298.jpg
まずは撮影を急ぎます。



ですが、待ってくれ...の願いもむなしく
a0142976_18215170.jpg
この日の山頂の青空はここまで。  * PhotoClickで拡大 *



一同ややへこみ気味 orz_ なれど
a0142976_18204438.jpg
そこは気を取り直し皆で「前山」へすこし丘を登ってみます。



そうして辺りを見回せば
a0142976_18324845.jpg
積雪量はかなりのもの。 * PhotoClickで拡大 *



里を歩いているだけでは
a0142976_18314348.jpg
おいそれと出会える風景ではありません。



せっかく登ってきた山だから
a0142976_21512033.jpg
やっぱりいろいろ撮ってみなくては。



空は次第に暗さを増し
a0142976_21515898.jpg
撮影の条件は厳しくなります。 * PhotoClickで拡大 *



自分の見ている風景が
a0142976_18315437.jpg
なんだかモノクロに見えてきます。



やがて山頂に吹雪が吹き始めこの日の撮影はここまで。
a0142976_1832692.jpg
潮時と判断したリーダーの先導でこのあと我々は帰途につきました。


★yao-kさん、ratoさん、cameriderさん、avi&+さん ありがとうございました^^またあそんでください。











by WWMC | 2017-01-27 22:16 | フォトブログ奈良