立春の入日

奈良平城宮跡の水上池に おだやかだった立春の一日が暮れていきます。

a0142976_19262177.jpg
* PhotoClickで拡大 *【撮影:平成29年2月4日】





あ、丁度いいとこに...と一瞬思った鴨さんは
a0142976_19322823.jpg
早々とフレームアウト^^; * PhotoClickで拡大 *


ま、そんなにうまくはいきませんよね。
a0142976_19325044.jpg
夜明け撮影ではつとに名高いこちらですが私は初訪問。 * PhotoClickで拡大 *



夕焼けもどうしてなかなかよかったです。
a0142976_18285671.jpg
あの...もう
お陽さん沈みました>カモさん












by WWMC | 2017-02-11 19:11 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by oneman_avi at 2017-02-12 15:22
shuさーーーーーん、コンニチハ^^

あ、開いた!笑

今日は寒い寒い日曜日になりましたね~
ゆっくり充電されてますか?^^
私の方は水曜日からカメラ動かしてません^^;

・・・うぉ、水上池の夕日、新鮮です!!
素敵オレンジな時間を楽しんでこられたんですね~

笑っ!!!

あぁ、お呼びでない?って?笑
この鴨ちゃん、常連さんかな~
白鳥のコーチャンはいませんでしたか?
(東大寺のオネーサン命名)
水鳥が華麗に描く水紋は
眺めているだけで癒されます~♪

そだ、雪の室生寺!
更新楽しみにしてますね~♪
Commented by susatan at 2017-02-12 17:04
shuさーーーーーん、コンニチハ^^ Part2 参上しました^^

先日はありがとうございました
まさかの出現に ビーーックリして きちんとお話もできず すみませんでした。
無事 水上池の夕景に間に合ったようで ホッとしてます。
水面いっぱい夕景に輝くところは奈良市内では少ないので 貴重な処ですよね
朝日と夕日 こうして見ると やはり違いますねぇ
だからこそ どちらも楽しまないと^^

↓ 立春の梅 いいですね~ わたしもコソッと撮影に行こうかな^^
ということで また バッタリとお会いできるのを楽しみにしておりますー♪
Commented by WWMC at 2017-02-12 19:41
★oneman_aviさん こんばんは!

いつもながらの元気が湧き出てくるコメント^^
あっりがとうございます。

いやね、Sさん⤴にも伺って訪れたんですが、
正直 最初三脚立てたときには
「やあやっぱり夕方はあかんかなあ...」と思いました。

でもそこはやはり大和路の名勝地。いったん
夕焼けに染まるというと、俄然雰囲気が出ました。
コーチャンの話ね、伺ってたんですけども
お忙しかったみたいでした。朝型人間...いや白鳥ですな。

あ、雪の...なんのことですか? ととぼけておこ^^;
(プレッシャーや...)
Commented by WWMC at 2017-02-12 19:48
★ susatanさん こんばんは!

いやあまたまた元気が湧き出てきて走り出しそうです^^

そうそう、お世話になりました。背中を押してもらえて
よかったですほんと。駐車スペースとかロケーションに
少し逡巡したおかげでギリ夕焼けに間に合った感じでは
ありましたが、だあれもいなかったしね、風も凪いでくれ
なんとか絵になりましたです。ありがとう。

なるほどー 朝はあのあたりが あないなるのかな...
とかね、時間待ちの間に想像して楽しめました。
巨匠の仕事場拝見、ってところですな、いわゆる。

例のお庭の梅はさほど多くもないのですけど、こちらも
だあれもいないので(スマホはいてはりますけど)
やや「浮く」感じさえ我慢できれば(*^^*)撮れますよー



<< 雪積む大和路:1:室生寺へ 立春の梅 >>