春待つこころ2017:1:夜明けの梅

まいとしこの季節になると心に呟いてしまうこのフレーズ。

ことしも春を待つ心持ちがしだいしだいにふくれあがってくるのを感じます。

a0142976_18431180.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年2月19日】





どこに行こうか考えながら夜明け前に車を走らせ
a0142976_18433028.jpg
やっぱり明日香村へ来てしまいました。  * PhotoClickで拡大 *


ロケハンも出来ていなかったのでうまく咲いている木には行き当たりませんでしたが
a0142976_18452099.jpg
奥明日香のこの紅梅はほぼ満開。



ちょうど出掛けられるところのお家の方とご挨拶。
a0142976_18454696.jpg
撮影許可もいただきました。


朝の光がやっと奥明日香の谷間に届きはじめると
a0142976_1846317.jpg
花の色もがらりと変化します。



帰り道に近くの公園へ寄り道。
a0142976_18462078.jpg
10年ほど前、小さなコンデジを握りしめては撮影に走り回っていた公園の梅林です。



梅林からちょっと外れた坂道にポツンと立つ一本の白梅。
a0142976_18463051.jpg
久しぶりに馴染みの一本に挨拶をしてから家路につきました。

















by WWMC | 2017-02-28 21:00 | フォトブログ奈良