春待つこころ2017:2:先駈けの黄色

春を呼ぶ色を見つけに朝の公園へ。

a0142976_217729.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年2月26日】





開園時刻前ですがもともと入園無料のこちらには
a0142976_2116726.jpg
門さえ開いてればフリーで入ることができます。 * PhotoClickで拡大 *


丸まった背中もすっと伸びるような鮮やかな黄色と青空のコントラスト。
a0142976_21162831.jpg
思い描いていた組み合わせが撮れました。



この「寒咲花菜」がいわゆるナノハナとは異なり
a0142976_21165250.jpg
冬の終わりに早咲きする種類であることを昨年知りました。



花壇脇にしつらえてある瀟洒な木製ベンチでゆったり朝食中のお二人。
a0142976_2117861.jpg
このあとご挨拶を交わしましたがお二人の優雅さにちょっと感服^^ * PhotoClickで拡大 *



先程からちらちら背景に見え隠れしている薄桃色の木立...
a0142976_2117232.jpg
次回はここへ春色を探しにまいります。 * PhotoClickで拡大 *



















Commented by rato-yamato at 2017-03-02 22:38
春ですね~
もう3月ですもんね。
つい、この前ですよね?一緒に雪山の山頂に立っていたような気がします。
あ~、春か・・・
もう少し冬のままがよかったな~
Commented by WWMC at 2017-03-03 08:01
★ rato-yamatoさん おはようございます

本当にそんな感じです。この冬はけっこう何度も
お世話になっちゃいましたな。でも、もうあと^^
一回くらい・・・?

しかし人間の感覚も意外と鋭いんですよね、
ほんのわずかな陽光の角度の変化を感じ取って
春が...なんて思ってしまうんですから。
Commented by ke-n at 2017-03-04 15:06 x
shuさん、こんにちは。

明日は雪山ですか。
残念ながら、僕は別の山に登っていますが、
ratoリーダーの言うことをよく聞いて(笑)、
堪能してきて下さいね。

菜の花畑、良いなぁ。
ときどき、里の誘惑に負けそうになります。
Commented by WWMC at 2017-03-05 19:14
★ ke-nさん こんばんは

はいっ(*^^*) r先輩もn先輩もとてもとてもやさしく
指導してくれましたので、なんとか今日の山も
無事降りてこられました。
滑落事故多発地域と降りてきてからうかがって
ちょっと^^;でしたけど。でも楽しかったです。

またいつかご一緒ください(ぜひ里で^^も)
by WWMC | 2017-03-02 21:42 | フォトブログ奈良 | Comments(4)