人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きたくなる道:3:守りたい風景

おそらくは信州や北国、あるいは外国などで山歩きをなさる方にとってならばありふれた風景なのかもしれません。

しかしここは私にとっては格別の感動が湧き起こる踏み分け道なのです。

歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8524863.jpg
* PhotoClickで拡大 *【撮影5月21日】




歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_85344.jpg
小径のように見えている所のほとんどが * PhotoClickで拡大 *

人の踏み分け道なのか、あるいは
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8531177.jpg
けもの道にすぎないのか * PhotoClickで拡大 *


判然とはしません。
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8531989.jpg
わかりにくい道へは敢えて足を踏み入れない * PhotoClickで拡大 *


そんなふうに節度を守る人たちによって
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8532731.jpg
このトレイルは守られているようです。


自分自身もそのことを強く意識して
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_853338.jpg
みだりにミヤコザサの中へ

ずかずか足を踏み入れてしまうことのないよう
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8534295.jpg
心したいと思います。



さあ、そろそろ
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8534838.jpg
引き上げましょうか... * PhotoClickで拡大 *


なあんていいながら
歩きたくなる道:3:守りたい風景_a0142976_8535594.jpg
なかなか帰れない^^一同でありました。 * PhotoClickで拡大 *
















by WWMC | 2017-06-03 09:20 | フォトブログ奈良