人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田圃のなかの宙:6:明日香の碧天

自分のイメージに一番しっくり来る色の名を探してみました。その名は・・・

田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_20530116.jpg
空色  (・・)


なるほど...でもそれはちょっとタイトルに冠しにくく
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_20560012.jpg
 じゃあということで、こんどは言葉のほうから探してみました。


そして行き当たった言葉が
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_20565008.jpg
「 碧天 」


この碧という文字が大好きなこの季節の明日香村の
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_20574512.jpg
この風景のイメージにしっくり。


田圃の脇にはこんなのもそっと置かれてあって
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_21071253.jpg
凄いなあ...と見とれてしまいます。


広い明日香村のあちらこちらで農家の方々の確かな仕事がすすみます。
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_21110720.jpg
輝る田水に


輝る稲苗
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_21124171.jpg
歩いていても車を流していても


ファインダーを覗いていても
田圃のなかの宙:6:明日香の碧天_a0142976_21130960.jpg
感動の連続です。
















by WWMC | 2017-06-16 21:19 | フォトブログ奈良