人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田圃のなかの宙:8:Epilogue


どうしても、どうしても日の入りを水田に写したくてことしも何度も通いました。そして

やっとその日に巡り会えました。明日香村の丘で尊敬する写真家nittokuさんと二人だけの撮影会。

田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12533663.jpg
【撮影6月15日】


この日はD750を三脚に、そして久々にFuji X-E1でも手持ちで撮影
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12534946.jpg
色味の微妙な違いが楽しくて。縦位置はすべてFujiです。



昨日はミニ台風のような豪雨で各地に被害が出てしまいましたが、総じてカラ梅雨の今年
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12564411.jpg
農家の方々のお仕事を想うと門外漢の私めもこころ穏やかではいられません。


それだけに こうして夕照に輝く見事な水田をじっと拝見していると
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12565591.jpg
感嘆のきもちが押し寄せてまいります。


稲作りの過程ではスタートにすぎない田植えですが、それでも
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12571019.jpg
ここまで漕ぎ着けるにも非常なご努力があることを想うのです。


月並な書き方しかできませんが
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12572253.jpg
やっぱり日本人は凄いなあ。


と、そんなこと考えているうちにオレンジ色の火球は
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12580847.jpg
二上山の麓へとすっかり没しています。


そして 涼風の吹きぬける明日香村の丘の上に静かな青い時が訪れました。
田圃のなかの宙:8:Epilogue_a0142976_12573545.jpg
日の出に始まり日の入りに終えることができたこのシリーズもこれにて了。

みなさんのご高覧に感謝します。


















by WWMC | 2017-06-22 19:03 | フォトブログ奈良