燃えるオオサカ・ベイ


沈みゆく夕陽が創り出す色と雲には心が躍ります。


普段あまり気に留めることもない大阪湾
a0142976_07380657.jpg
いまではその本来の海岸線をみることはほとんど不可能ですが


こうして美しい光と宙にかたどられますというと
a0142976_07394039.jpg
とおく見晴るかす六甲・摩耶の連山や


南に向かってつづくゆるいカーヴがCGさながらに脳内に浮かんでまいり
a0142976_07403491.jpg
ああきっと往年は素晴らしい風景であったのだろうなぁと


郷愁の念にちかい感情がいつも湧き起こります。
a0142976_07424665.jpg
どんなすがたをしていてもやっぱり我が街おおさかの海です。


帰り道、きょうの鼻歌はもちろん
a0142976_07440199.jpg
オオサカ ベイ・ブルース  【撮影:6月17日】






















Commented by wild-hunch at 2017-07-05 09:33
港に焼ける・・エエですね~
奈良県民は海を見るだけで萌えるのです笑
焼ける朝の棚田も良いですが、海岸の夕景もシビレますね~

浄水場前の夕景懐かしいですね^^ 
Commented by WWMC at 2017-07-05 21:34
★ wild-hunchさん こんばんは

そですか、ええですか^^? よかった、ほっ

ここは前景がどうがんばっても取れないので
変化つけようがなくってすんません。

ながらくお目にかかってませんね、大晦日以来^^;
またどこかでぱったり、期待してまーす。
by WWMC | 2017-07-03 07:46 | フォトブログ大阪 | Comments(2)