春待つこころ2017:5:春はくる

日曜ごとの撮影にしばらく出かけられそうになく、少しだけ時間がとれた土曜日の午後

もう一度梅のある風景を撮りたくて、山麓線を南へ。

a0142976_8173291.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年3月11日】






葛城市から御所市をとおり五條市にむかうこの道沿いには素敵な風景が沢山で
a0142976_8183724.jpg
拙稿にもなんども登場させていますが、梅に関してはなかなかロケが難しい。


何ヶ所かで脇道を入り車を停め撮影しますが良い被写体に巡り会わず。
a0142976_8222618.jpg
とうとう陽も傾き始め、五條市まで来てしまいました。



そろそろ引き返そうかと思ったころ
a0142976_8223541.jpg
小高い丘の上にある小さな神社にたどり着きました。 * PhotoClickで拡大 *



この日いちばんの枝垂れ梅。朽ちかけたベンチもなかなかの風情。
a0142976_8284995.jpg
しかし、いかんせん光がなぁ...ああ残念、、、と諦めかけたとき




来た! 鈍色の雲間から夕陽が覗きはじめました。
a0142976_8285752.jpg
無人の境内にバッグをほっぽり出したまま三脚を担いで右往左往。 * PhotoClickで拡大 *



この日は日本人にとって六年前から特別な日。
a0142976_829618.jpg
この一年も様々なことがありました。



嬉しいことがあった人にも、辛い思いをした人にも
a0142976_8291564.jpg
思いを遂げた人にも、頑張ったけれど望みが叶わなかった人にも



等しく春はやってくる、きっと
a0142976_8292484.jpg
あたたかい光を連れて。 * PhotoClickで拡大 *



また一年・・・
a0142976_8294281.jpg
また一年、頑張ろう。  














by WWMC | 2017-03-18 08:48 | フォトブログ奈良 | Comments(2)
Commented by alpinism2 at 2017-03-18 14:13
やっと春が来たと言う感じになってきた最近ですね(^.^)
枝垂れ梅に夕日の玉ボケ、ハッとするような美しいショットは流石ですね!
私もそろそろ動きださなければ(笑)
Commented by WWMC at 2017-03-20 21:29
★ alpinism2さん こんばんは

ほんとに今年は思いの外寒い日が続きました。
でも、もう今週はそろそろ、ですよね!

玉ボケは沈みかけた夕陽の小粋な贈り物でした^^
またお目にかかれるといいですね。ありがとう。


春待つこころ2017:4:写真... >>