大和路夏風景2017:1:日出ヶ岳黎明

日出ヶ岳・・・なるほど、その通り、と登ってみれば解ります。

a0142976_19381782.jpg

去年のちょうど今ごろちょうどこの時刻にここ大台ヶ原山頂に立っていました。


私にとっては初づくしのトレッキングで
a0142976_19400628.jpg
畏友:Narakumaさんとratoさんに付いて登りました。

今回は一人でしたがなんとか日の出前にポイントに三脚を立てると
a0142976_19411840.jpg
暗闇から声が___「誰かと思ったらshuさんじゃないですか」

え!(@@:)?

なんとなんと声の主はテント泊されてたNarakumaさんその人でありました。
a0142976_19430137.jpg
せっかくの思い掛けない再会でしたが、残念ながら曙光も雲海もいまひとつ。

それでもやっぱり自分の脚で登った山上の風景
a0142976_19562955.jpg
観るのも撮るのもとても楽しくて


美しい筋雲が形を整えながら伸びていくのに見惚れていました。
a0142976_19462787.jpg
陽が昇るにしたがい緑の下草が

キラキラ耀りはじめ
a0142976_19481379.jpg
夏山風景の舞台作りが始まります。

次回へ続く









by WWMC | 2017-07-22 19:53 | フォトブログ奈良 | Comments(0)