大和路夏風景2017:4:蓮田の朝

夜明けの空にきれいな雲が出てきたので、急いで蓮田に向かいました。

a0142976_17352133.jpg
ここは明日香村のまんなかあたりの稲田に囲まれた場所。


観光コースやいわゆる「定番」スポットではなく
a0142976_17382992.jpg
カメラマンの姿もほとんどなく
(メットを被った或る方のお姿はお見かけしましたが^^)


ゆっくりと撮影はできます...  が
a0142976_17394250.jpg
前日、畏友shinrajukuさんに伺っていたとおり



撮影難度かなり高し ^_^;
a0142976_17420145.jpg
蓮の背丈が高く、はたまたその咲きっぷりは自由奔放



足下も悪くなかなかこちらの思うようには
a0142976_17441903.jpg
撮らせてくれません。



やがてご近所にお住まいと見受けられるご夫妻が
a0142976_17530516.jpg
何組か朝の散歩に出てこられご挨拶。


眼に浸みる汗をふきふき三脚をあちこちへ運んでる私めに
a0142976_17551494.jpg
やさしい会釈をくださいます。



今年もまたまた蓮の撮影ができました。感謝
a0142976_17582163.jpg
今日も暑くなりそうな空です。












by WWMC | 2017-08-09 19:09 | フォトブログ奈良