人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおわり2017:4:りんくうブルースカイ

昔はね、夏が待ち遠しくてしかたがありませんでした。なんだったんでしょうあの激情は。それが今はもうちょっと...という感じではあります。

でも私は夏の終わりが嫌いじゃありません。気分も空気もなんとなくアンニュイで、その歳々の思いがあるように感じます。

そしてそういうときはやっぱり海なのです。

夏のおわり2017:4:りんくうブルースカイ_a0142976_20340020.jpg
夕陽を撮りに


それともうひとつ、あることのロケハンも兼ねて
夏のおわり2017:4:りんくうブルースカイ_a0142976_20350974.jpg
関西国際空港KIXの対岸にあるシーサイドパークへ。


昭和初期までの美しい大阪湾なれば
夏のおわり2017:4:りんくうブルースカイ_a0142976_20370954.jpg
このあたりにも白砂青松の美しい風景が広がっていたはずですが


いまはもうみるかげもなく あるのは人工のビーチだけ
夏のおわり2017:4:りんくうブルースカイ_a0142976_20381024.jpg
それでもやっぱり日の傾き始めたビーチサイドに居るだけで


夏の終わりを見送るあの大好きな気分に心が浸されてきました。
夏のおわり2017:4:りんくうブルースカイ_a0142976_20393120.jpg
さあてそろそろ、サン・ダウン

















by WWMC | 2017-09-09 20:41 | フォトブログ大阪