人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおわり2017:6:デッキに佇み

長い長いシーサイドデッキの街灯にあかりがともり

海の上の空はやさしいブルーに染まっていきます。

夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17263632.jpg
デッキにひとり佇む女性の姿がありました。


なんどかアングルを変えて撮影するあいだも
夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17285308.jpg
虚空をみつめる姿は動きません。


みはるかす空港島にも灯りが入りました。
夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17351287.jpg
暮れゆく空を背景に


六甲山系のシルエットと淡い光がとても美しく
夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17403067.jpg
何度もレリーズ。


そうして撮った一枚にテイクオフする機影のライトがうっすらと浮かび上がり
夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17413666.jpg
それを見た瞬間、はたと思い至りました。


もしや女性がじっと見続けていたのは、海でもなく夕空でもなく
夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17444706.jpg
それは空港から飛び去る機影だったのじゃないか...


やがて軽く頭を垂れながら私の横を通り過ぎていかれた女性の姿を最後に
夏のおわり2017:6:デッキに佇み_a0142976_17532785.jpg
デッキは夕闇に包まれました。

【夏の終わり2017:了:】


























by WWMC | 2017-09-13 18:30 | フォトブログ大阪