人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国の夏はうたかた:9:草原と空


もちろん旅行前には思いっきり脳内に描いていた風景、どこまでもうねるように続く草原、青い空、白い雲。
ちょっと工夫して車を止める場所さえ確保すればそんなシチュエーションはどこでも手に入るはずなのですが・・・

いかんせん、この夏は 雲が厚い。

北国の夏はうたかた:9:草原と空_a0142976_18061548.jpg
これが、滞在5日めにしてやっと目にした青い空【、のカケラ】。


空は十分広いし
北国の夏はうたかた:9:草原と空_a0142976_18082464.jpg
草原はどこまで続いています。

あと一日とちょっと
北国の夏はうたかた:9:草原と空_a0142976_18330610.jpg
なんとか太陽を見たいと祈るような気持ちで


灰色の雲と草原にレンズを向け続けます。
北国の夏はうたかた:9:草原と空_a0142976_18135576.jpg
そして、何時間か車を走らせていたとき、急に


あたりがぱぁーっと明るくなり空を見上げると、やったー!
北国の夏はうたかた:9:草原と空_a0142976_18163343.jpg
滞在百十数時間を超えて初めて浴びた陽の光。いやあちょっと興奮してしまいました。


でもそんな陽光はほんのひとときでした。
北国の夏はうたかた:9:草原と空_a0142976_18170779.jpg
明日は最終日、なんとか日の出を見られるか^_^;?

ひとり旅はいましばらく続きます






















by WWMC | 2017-10-02 18:40 | フォトブログ::