山里の秋:1:黄葉

故あってすこし遠出が難しくなかなか紅葉撮影に出かけられません。

そんななか初夏に訪れた川上村の里がどんな風になっているかどうしても気になり夜明けの道を走りました。

a0142976_17591439.jpg
まあこちらでも十分遠いといえば遠いのですがね。


ここではきれいな朝陽を拝めるハズ...
a0142976_18001970.jpg
であったのですが、またまた薄曇りの夜明けでした。


どうにも日曜日ごとにお日様のご機嫌芳しくなく
a0142976_18015728.jpg
こればかりは致し方ありません。


それでも久々の川上村の里の撮影は楽しくて
a0142976_18025660.jpg
だあれもいない川沿いの道を


奥へ奥へと進みます。
a0142976_18040104.jpg
このあたりの山里では


紅葉よりも黄葉が主ですね。
a0142976_18045596.jpg
徐々に明るさを増してきた


向こうの山々の斜面もいい感じです。
a0142976_18054664.jpg
次回は水辺の風景をご覧ください。

















Commented by ke-n at 2017-11-16 17:55 x
shuさん、こんばんは。

中奥の秋、いいですねー。
休みがたくさんあるわりに、行きたいところが多すぎて、
結局、今年の秋は行けませんでしたので、
shuさんの写真で楽しませてもらいます。

朝陽が拝める場所があるとは、これまた素晴らしい。
いつの日か、見せて下さいね。
Commented by WWMC at 2017-11-17 22:33
★ke-n さん こんばんは

いやあこれは嬉しい方からコメントをいただきました。

実は!この前の日の夜ねるまえに
「中奥のあとどっか回る所ないかな...」と思いたち
「川上村、紅葉、@@@」でGoogle検索してみたのです。

するとじゃ〜ん、あれま(・・)トップヒットが
kenさんのブログでありましたー^^! 一緒に登場したのは
もちろんいつものチームの面々で、
なんだか嬉しくなったのであります。
ま、結局それは山行でありましたので「ちょっと寄る」という
この日の目的には合わなかったんですけれどね
<↑ の@@@ に何を入れたのか思い出せません>

お天気がぱっとしなくて残念でしたが あと一回だけ
ご高覧ください。
by WWMC | 2017-11-14 18:40 | フォトブログ奈良 | Comments(2)