人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一躍の春:3:春嵐に咲く

一週間も経たぬまに満開近しと...そんな風に聞かされると居ても立ってもおられません。一路東へ向けて出掛けますと、いつもの高速の上であたり一面、篠突くような大雨に。

さすがにこれは...ということで雨雲を避けるように方向転換、大和平野を南へ向かって走ります。

一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_1264746.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月8日】






この時期は車を走らせていても、あそこにここにと
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_128754.jpg
、いつもは全く気づかないようなところにも桜を見掛け嬉しくなります。 * PhotoClickで拡大 *


そんななか御所市のはずれでこんもり桜色に染まった山の斜面を発見し
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_128204.jpg
早速見参。



船宿寺です。
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_1282941.jpg
調べると躑躅で有名な寺院なのだそうですが私は初訪問。



この参道がまたじつに素敵で
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_1283833.jpg
境内へ伺う前にたっぷりと時間を費やしてしまいました。



雑草のようにして咲くことも多いのですが私の大好きな薄紫の花。
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_128463.jpg
おそらくは沿道のお家の方が育ててられる花大根。 * PhotoClickで拡大 *



この季節に山深いところではっとするほどの白さを見せてくれる木蓮。
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_1285588.jpg
ほれぼれします。



こうして添い咲くと桜の色が
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_129430.jpg
また違って見えてくるからふしぎです。 * PhotoClickで拡大 *



無人の拝観料入れの器にお代を入れて
一躍の春:3:春嵐に咲く_a0142976_1291398.jpg
さていよいよ境内へおじゃまします。











by WWMC | 2017-04-13 21:06 | フォトブログ奈良