人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一躍の春:5:思いがけない桜

俄雨と霧には事欠かない半日が過ぎた帰り道、葛城路を車でロケハンしながら車を走らせていたところ

「あれ?あんな所に・・・」と思いがけないところに桜が。少し歩を進めてさらに驚いたことになんと、見事な桜並木が続いています。

あわてて車へとってかえし、三脚をかついで夕闇せまる並木道へ急ぎます。

一躍の春:5:思いがけない桜_a0142976_19335266.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月8日】





ひと目見て感心したのが、道の周囲が美しく掃き清められていることでした。
一躍の春:5:思いがけない桜_a0142976_19473485.jpg
これだけでもいかに地元の方々に愛されている場所かということがわかります。



出会ったのは散歩されているご婦人とちっちゃな姉妹を遊ばせていたご夫婦だけ。
一躍の春:5:思いがけない桜_a0142976_1954016.jpg
「いいところですねえ」と声をおかけすると皆さん破顔され頷かれます。



ここが大好きになりました。 * PhotoClickで拡大 *
一躍の春:5:思いがけない桜_a0142976_19541315.jpg
偶然通りがかった場所でこんな贅沢な撮影を出来るなんて、本当に幸運な半日でありました。



またいつか、いや、来年はできれば夜明けにも
一躍の春:5:思いがけない桜_a0142976_19543087.jpg
またこちらで撮影してみたいものです。


by WWMC | 2017-04-16 20:08 | フォトブログ奈良