一躍の春:7:雨の西吉野

この季節にはひどく混み合う朝の吉野山から早々に坂をくだり私たちは西吉野へ。

a0142976_17202086.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月9日】







この朝の天気予報は大きくはずれて
a0142976_17212852.jpg
真っ盛りを迎えた桃源郷は暖かな雨に中にしっぽりと沈んでいました。



しかしこんな悪天候にも写真家たちは決して負けません。
a0142976_17213887.jpg
いやむしろ意気軒昂といったところかもしれません。



定番スポットでは雨の降りしきる農道のあちこちに
a0142976_17274971.jpg
思い思いの防水グッズとともに三脚が林立しています。皆さん凄い...



私たちは顔見知りの方々にご挨拶だけすませ
a0142976_17214919.jpg
例によって達人ratoさんの案内で人の居ないスポットへ向かいました。 * PhotoClickで拡大 *



木蓮がとても美しいこの谷。
a0142976_17221170.jpg
雨の中をではウグイスの鳴き声が響き渡ります。



おそらく今年はこれで見納めの
a0142976_17222288.jpg
春の桃源郷。


この風景もいつまでも・・・
a0142976_17223573.jpg
私は再び祈るような気持ちで雨の山をあとにしました。 * PhotoClickで拡大 *













by WWMC | 2017-04-20 19:12 | フォトブログ奈良 | Comments(2)
Commented by ke-n at 2017-04-21 14:54 x
shuさん、こんにちは。

えーと、この日はshuさんの御車に乗せていただき、
吉野山から西吉野へと。
ありがとうございました。

ほんま、一緒にいてたはずなんですけど、
僕のパソコンに入っている写真とは、
ずいぶんと雰囲気が違いますわん(笑。
Commented by WWMC at 2017-04-22 08:12
★ke-n さん おはようございます

その節はご同道ありがとうございました。
取って付けたように申すわけではないですが
ke-n さんの撮影する姿はぐっと落ち着いてて
とても憧れます。私などちょこまかちょこまか
せかせかせかとせわしなくって^_^;

いつも現像は記憶色を頼りにわりと色彩を
強調していますので、そのせいでしょうか貴兄との
異なりは^^雨の下千本から西吉野、ハードだったけど
記憶にのこる撮影でした。感謝です。


<< 一躍の春:8:桜花の社 一躍の春:6:霧の下千本 >>