一躍の春:10:桜花繚乱

一週間ぶりの吉野山。

下千本はすでに散り初めて、中千本が満開に。

a0142976_17391390.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月16日】






例によって雲海と霧狙いの夜明け前出動でしたが
a0142976_17405041.jpg
そうそううまくは まいりません。  * PhotoClickで拡大 *


集まった写真家のため息が聞こえてきそうな
a0142976_1741110.jpg
ごくごくごく普通の夜明けでありました。



しかしこの朝も私めは大忙し。
a0142976_174191.jpg
観光客が居ないこんなシチュエーションで撮影できる機会はそうそうありませんからね。



この山で撮影の合間によく話題にのぼるのが
a0142976_17412812.jpg
この山の桜の種類の多さです。



もうそれは圧倒的、、、
a0142976_17411897.jpg
この風景を一目見ればどなたにも納得ですね。 * PhotoClickで拡大 *




夜が明けたので、奈良の歩くナビ.ことratoさんの案内で
a0142976_17413668.jpg
中千本が見渡せる高台へ。



この朝は日の出の光もうまく当たらずじまいでしたが
a0142976_17414576.jpg
新緑の緑深まる山々を背景に「一目千本」を堪能することができ幸運でした。 * PhotoClickで拡大 *



そして時おり漏れ来る陽光に
a0142976_17415363.jpg
キラキラ輝る山桜を透かし見ては



うわあ綺麗...と声を上げながら
a0142976_1742113.jpg
私の今年の吉野山はそろそろお開きであります。 * PhotoClickで拡大 *














by WWMC | 2017-04-24 19:04 | フォトブログ奈良


<< 一躍の春:11: Epilogue 一躍の春:9:夕照の桜 >>