新緑の里山2017:4:渓流の朝

夜明けの暗い川沿いの道をゆっくり走り始めました。次第に明るくなる車窓に心が逸りついついアクセル全開に。

そして白みはじめた渓流の上には真っ白な霧が漂って・・・    いません。   あぁ無情

a0142976_1834546.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月5日】





前日に宿のご夫妻から御指南を受けて
a0142976_1863288.jpg
何カ所かの撮影ポイントを予習していたので


霧が無いならせめて綺麗な曙光を、と
a0142976_1864370.jpg
誰も走っていない側道をいったりきたり何往復もしますが



残念ながらこの朝は良い光にもめぐり合わず。
a0142976_1865793.jpg
練習しようと思っていたフィルターワークも空振りでした。



いやいや天候のせいにしてはいけませんね。
a0142976_187614.jpg
自身の表現力不足のせいにほかなりません。



とても手強いと判ったこの谷の風景写真。
a0142976_1871880.jpg
またの機会に再チャレンジしたいです。  * PhotoClickで拡大 *



それでも、わずか数分間だけ緑の茂みの奥にさす朝の光が
a0142976_1872974.jpg
思い描いていた風景をほんの少しだけ撮らせてくれました。^^さあ、朝ご飯に帰ろ。










by WWMC | 2017-05-16 19:05 | フォトブログ奈良 | Comments(2)
Commented by oneman_avi at 2017-05-18 00:28
shuさーーーーーーーーん、コンバンハ^^

こんな時間にお邪魔してます♪

そ、又剣の帰り、相方から聞きました!
・・・・・オメデトゴザイマス♪^^
そして、
ご一緒できて嬉しかったです!
楽しかったですねぇ~^^

なるほど、GW3連休!
話しを繋げて拝見すると
ストーリーですね~
shuさんのお気持ちが伝わってきました♪


てか、アクセル全開にーーー? 笑


アカンアカン!!!と、ついついコメントしちゃいました^^;
ブシューーーーーー!っとぬくの、やめて下さい。笑
たぶん、わが家への相乗りは
イライラして助手席でアクセル踏んでるかも?ですよ?笑

しかし、気持ちのいい新緑
そして、いいお宿に泊まられたんですね!
ツヤツヤご飯、とっても美味しそう^^
ke-nさんもおっしゃってるよーに雰囲気重視なshuさん
ほんと、ホッコリしたお写真に癒されます♪
鮮やかな新緑と清流
鳥たちのさえずりが聞こえてきました^^


あの オニューの三脚は、まだ登場してなかったんですね 笑
Commented by WWMC at 2017-05-18 08:24
★oneman_aviさん おはようございます

(#^.^#)あ...ありがとございます。ほんまに盛り沢山の
GWラストコーナーでありました。

もうね...わかるでしょ?
「あ、霧...ない。。。それっ...あ、お陽さん出えへん...
ほな、あっちや、それっ!」ってもう、車降りたり乗ったり
三脚伸ばしたり畳んだり(実はGitzoも積んでた)
タイヤ着いたろかっていう尖りまくりの落石いっぱい
なのに危ないったらありゃしないっす。

こちらの美しさは大いなる危なさをはらんでおりますな^_^;

photoはオハズカシイですが、そんなん言うてくれて
嬉しいです。また行きましょう・・・早速あさって?
(*^_^*)!


<< 新緑の里山2017:5:緑に包まれ 新緑の里山2017:3:村に泊まる >>