春を待つ明日香村:2:枯れえだに蝋梅

この日はほんとうに暖かな日となり、レンタサイクルの前かごにジャケットをつっこんで、それでもまだ暑くってとうとうセーターまで脱ぐ始末。

おまけに、ろうばいの甘い香りとファインダーの中の色彩は、まさに春、、、ですが、はたと思い出してみるとまだ一月・・・冬まっただなかでした。

八釣の丘の中腹にある背のたかい樹々をバックの蝋梅です。
a0142976_2204331.jpg




          縦位置でも
a0142976_221267.jpg

こうして見ていますと花の付き方や色合いが、さきのあぜ道の蝋梅の古木とは、すこし違う雰囲気を持っています。
a0142976_2212011.jpg
蝋梅、まだ、もうすこし続けさせてください。
Commented by milk_nikoniko at 2010-01-28 20:15
青空に黄色い蝋梅が映えますねーー^^
まだまだ続けてくださいなー春っぽくっていいですね☆
WWMCさん黄色のクーペに乗っておられたんですかー(^o^)丿
あれってすっごく黄色いやつですよね♪ カッコイイービタミンカラー
って大好きです☆私もね今の車じつは黄色なんですよ☆
って言ってもさすがに地味な黄色で大豆みたいな色ですケド…
昨日かなーWWMCさんの過去記事をまたさんざん見せて頂きましたよー
初めて来た時も一通り見たんですけど その時は「太左衛門橋(たざえもんばし)」
の写真がすごく印象的だったんですけど 紅葉すごい素敵ですねーー
いやー癒されました…今頃紅葉みて喜んでる私も季節感ないですケド
いいものはイイ♪んですよねーー^^
Commented by wwmc at 2010-01-29 08:09
■ milk_nikonikoさん
ありがとう〜いやあ、なんか黄色好きがいらっしゃり心強い(^^)です。

Blogの海は広大で、写真を上手に撮られる方もいっぱいですよね。
そんななかで自分のPhotoも少しは「みて」もらえるのかなあ、と
思っていましたが、そんなん言うていただけ、とても嬉しいです。
太左衛門橋、気に入っていただけましたか(*^_^*)ありがとう〜。
今年撮影した紅葉では「見晴るかす秋色http://wwmc.exblog.jp/9380255/」が
自分では一番の気に入りでした。Thanks,again!
by wwmc | 2010-01-26 22:02 | フォトブログ奈良 | Comments(2)