春を待つ明日香村:7:たしかな仕事

頭が下がります
a0142976_1822454.jpg




a0142976_1823377.jpg
この一角、よい雰囲気だったのですが、どうしても壁と菜の花の適正露出が乖離して...黄色が飛び気味ですね。
腕もたよりなくハイテクキットも使いこなせない小生には、このくらいが限界で、m(_ _)m
by wwmc | 2010-02-05 18:04 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by sizhimi at 2010-02-05 21:46
これはいい!もと農家の嫁としては、これは確かに「確かな仕事」です。また、これを絵にしちゃう感性にも拍手です。
Commented by milk_nikoniko at 2010-02-05 22:58
この白菜は収穫前なんですか?こんなぐるぐるにするんですねー
2枚目は光溢れてる感じがすごくいいですよー
田舎のおばあちゃんチを思い出しました(あ、毎度ですが近所デス…)
でもこういう雰囲気少なくなりましたよねー土壁って見ませんもん
Commented by wwmc at 2010-02-06 09:04
■ sizhimiさん
ありがとうございます。確かに、
絵にしていいものかどうか(^^)ちょっと迷いました、です。
Commented by wwmc at 2010-02-06 09:08
■■ milk_nikonikoさん
ありがとうございますきっとこれらは決して売り物ではなく自分やご近所の方々用に
少し作ってる、というだけなんだと思います。それにふつうは、おそらく
こんなには巻かないんではないかなあ、とも思いました。でも、葉っぱが
痛むのをみてられなかったんでしょうね...いや、勝手な推測でした。
Commented by oldlens at 2010-02-07 21:46
こうして見ると、白菜も奇妙に思えますが、
これが確かな方法なのですね。
このボールみたいなのスポッと抜けるのでしょうか、
やってみたいですー
Commented by WWMC at 2010-02-08 08:24
■■■oldlensさん
スナップていうのは、不思議ですねえ。シャッターをおしたそのあとあとまで
どんどんいろんな想像を膨らませていけるんですもんね。
結局の所、私もこれ、ようわかりません(^^ゞ
 でも、丁寧な仕草にちょっと胸うたれました


<< 春を待つ明日香村:8:根もとに 春を待つ明日香村:6:うら庭 >>