春を待つ明日香村:9:梅...のような

「ウメモドキ」っていう木だそうです。
a0142976_17333872.jpg

近づいて見ると全然違いますが、
この季節に山中に立ってる木がきっと紅梅のようにみえるのでしょうね。
a0142976_1734489.jpg




        だ・・・誰や、、、、そんなとこにツノなんか、、、
a0142976_17342741.jpg


        あ、、、、その額は、、、
a0142976_17344795.jpg
つい、やっちゃいました、、、これやからいけませんな大阪人は。次回からまた更生しますm(_ _)m
by wwmc | 2010-02-10 17:35 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by milk_nikoniko at 2010-02-10 19:56
あ・・・・!こ、この額は!!!!超話題になったあやつですね☆☆☆
こんなとこにフツーにいるんですねー(笑) 私もあってみたいです
次回全体像が明らかになるんでしょーか?楽しみデス♪
うめもどきって よく飾りにつかうんですよーうちらへんでは
この赤い実?みたいなのの周りに黄色いガクみたいなのがついてるんですけどねー
とっても可愛らしいですよね^^
Commented by oldlens at 2010-02-10 22:16
あ!このTシャツが着れないデコはまぎれもなく・・・ヤツだ!
ケータイストラップ持ってること、誰にも内緒にしてました...。

ウメモドキ、赤色と枝だけなんですね。
何かシンプルで面白いです♪
Commented by wwmc at 2010-02-11 08:14
■milk_nikonikoさん
いやあ、よかったー、嬉しいです。一番のりコメントで気づいて
もろうて。全体像は....さすがに照れてよう撮りませんでした。
いつもありがとう〜(*^_^*)  でも
ウメモドキって、そんなにポピュラーだったんですねえ、、、秋から冬にかけて、赤い実をつける木がたくさんありますね。
いつも気になるんですけど、せんりょう・まんりょう・ナンテン・ウメモドキ、、、どれふぁどれだかよく解りません(^^ゞ
Commented by wwmc at 2010-02-11 14:19
■■oldlensさん
まだおつきあいした日は淺けれど、貴兄は大切な友人の一人です。
ご安心下さい、絶対に他人に言いふらしたりしませんから。
oldlensさんが、あんな気持....いやかわいい「ゆるキャラ<*>」
の大ファンだった、なんてことは・・・
*<http://www.1300.jp/sentokun_os/index.html>

ウメモドキ、ほんと不思議な植物でした(^^)
Commented by sizhimi at 2010-02-13 12:13
癒しと笑いをいただいた後に、皆さんのコメントに思わず吹き出してしまいました。今電車の中です(笑)
Commented by wwmc at 2010-02-15 18:05
■■■sizhimiさん
笑っていただいてなんぼ、です(^_^;大阪人は...
いつもご訪問、ありがとうございます。


<< 春を待つ明日香村:10:この木... 春を待つ明日香村:8:根もとに >>