<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅花咲く'10:6:紅梅

紅梅にもほんとうに様々な種類がありますが、個人的には深紅よりも薄紅色くらいのものが好みです。

ちょいと寂しめの紅梅をば...フライングした私のせい(^^ゞですけど
a0142976_1719521.jpg


おまけ2枚
by wwmc | 2010-02-26 17:20 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

梅花咲く'10:5:白梅のたたずまい

好天にめぐまれた21日、日曜日。大和郡山市のとある公園へ、観梅に。

さあていよいよ満開!・・・・とは全くいかず、まだ五分[いや...ほんとは三分(.. )]咲きではありましたが、
人もまばらな早朝の公園でゆーっくりと梅と向き合ってまいりました。

咲きかけの白梅が様々な表情をみせてくれましたよ。

a0142976_17395512.jpg


続きあります___
by wwmc | 2010-02-22 17:42 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

梅花咲く'10:4:雫のように

たまには、どっぷりマクロも撮りたく...
a0142976_811749.jpg
    でも、もっとガブリ寄りしないといけませんよね。反省
by wwmc | 2010-02-19 08:10 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

梅花咲く'10:3:開きゆく

蕾から花が開いていく、そんな課程を想像できるようになったのも写真のおかげ、です。

a0142976_18215497.jpg

by wwmc | 2010-02-17 18:22 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

梅花咲く'10:2:毎年のあいさつ

かれこれ、3〜4年になりましょうか、こちらで観梅をさせていただくのは。

こうなると、毎年のご挨拶、のように撮らせてもらう木ができてまいります。
今年も咲き始めておりましたな...
a0142976_1823512.jpg

by wwmc | 2010-02-16 18:23 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

梅花咲く'10:1:光をあびて

「梅は咲いたか桜はまだかいな....」

写真を撮るようになってからというもの、この季節ほど心躍る時期はほかにないように思えます。
また、年々、桜よりも梅の花への思い入れが強くなってきているのを個人的には感じます。

まだまだ蕾ばかりが目立つ梅の木を拝見しにいつもの高津神社へ・・・(ぼちぼちアップいたします)
a0142976_181722.jpg

by wwmc | 2010-02-15 18:01 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

春を待つ明日香村:10:この木なんのき

明日香村の石舞台古墳と高松塚古墳のちょうど中間点ぐらいのところに位置する「川原寺跡」でみかけた巨木です。

樹齢百年...やそこらではないでしょうねえ、きっと。
a0142976_10554848.jpg


続きあります...
by wwmc | 2010-02-13 10:57 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

春を待つ明日香村:9:梅...のような

「ウメモドキ」っていう木だそうです。
a0142976_17333872.jpg

近づいて見ると全然違いますが、
この季節に山中に立ってる木がきっと紅梅のようにみえるのでしょうね。
a0142976_1734489.jpg


おまけ...ほんのおまけです
by wwmc | 2010-02-10 17:35 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

春を待つ明日香村:8:根もとに

土に還す、んですよねえ...きっと
a0142976_1824547.jpg

by wwmc | 2010-02-08 18:24 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

春を待つ明日香村:7:たしかな仕事

頭が下がります
a0142976_1822454.jpg


あと一枚
by wwmc | 2010-02-05 18:04 | フォトブログ奈良 | Comments(6)