<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

洛北、四月:2:緑のシャワー

桜が散り、杜若や花菖蒲もまだちょっと、、、というこの時期。私はいつも緑の楓を見たくってあちこちに出かけてしまいます。
a0142976_18102463.jpg


あと一枚___
by wwmc | 2010-04-30 18:11 | フォトブログ京都 | Comments(4)

洛北、四月:1:笑ふ山

山笑ふ...こんな言葉を独りごちながら京は洛北、鷹峯をたずねて参りました。
a0142976_17413866.jpg


もう一枚__
by wwmc | 2010-04-28 17:43 | フォトブログ京都 | Comments(6)

なごりの桜:5:ゆうがたの公園で

なごりの桜、を見ながら歩いてると、金網越しに菜の花が・・・

整然と並んで植えられた菜の花もいいですが、こうやって
ぽつりぽつりと咲いている野生の花も美しいですね
a0142976_21153168.jpg


続きます___
by wwmc | 2010-04-26 21:21 | フォトブログ大阪 | Comments(0)

なごりの桜:4:ゆうがたの公園で

爽やかなきりりとした朝の公園もよし
ぎらぎらと躍動する昼の公園もまたよし
でも、、、個人的には夕暮れ時の すこしアンニュイな公園の様子をみながら歩くのが大好きです
a0142976_17542613.jpg


あと一枚___
by wwmc | 2010-04-23 17:55 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

なごりの桜:3:いつもの公園で

もの想ふ サギ が 居ました・・・・
a0142976_0152127.jpg


もう一枚___
by wwmc | 2010-04-22 00:15 | フォトブログ大阪 | Comments(0)

なごりの桜:2:いつもの公園で

か・く・れ・ん ぼ

a0142976_17423441.jpg


もう一枚___
by wwmc | 2010-04-20 17:44 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

なごりの桜:1:いつもの公園で

花便りをみかけるようになると、やれ京都やれ奈良とつい出かけてしまいます。

でも、あるんですよねえ、ちかくの公園にもみごとな桜が。
a0142976_17253123.jpg


もう一枚___
by wwmc | 2010-04-19 17:26 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

誰と眺めた桜::その三

さきにご紹介した桜の木が植わった土手は、この池を囲む周堤です。
おそらくは農業用水のためであろうかと思われますが、周囲の桜の木から察するにこの池自体にも相当年季が入っておりますな。
a0142976_14502040.jpg


続きます___
by wwmc | 2010-04-17 14:52 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

誰と眺めた桜::その 二

この日もうひとつ嬉しかったこと・・・それは、お手製であろうお弁当をひろげ、家族や仲間と食べている方々が多かったこと

前回に引き続き、明日香村の春景を
a0142976_17383234.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-04-16 17:42 | フォトブログ奈良 | Comments(0)

誰と眺めた桜::その一

大神神社からの帰途、もし元気があって、かつ駐車場が空いてたら必ず立ち寄ろうと決めていた場所・・・

明日香村は藤原宮跡の春景をお届けします
a0142976_1756529.jpg


続きます___
by wwmc | 2010-04-13 17:59 | フォトブログ奈良 | Comments(4)