<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひっそり閑の国宝:3

蓮池の裏側に続く小径をはいります。
a0142976_1154065.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-07-31 11:07 | フォトブログ京都 | Comments(0)

ひっそり閑の国宝:2

この夏はもう観にいけないだろう、と思っていた蓮でしたが・・・こちら法界寺の蓮池でもう一度ゆーっくりと味わうことができました。
a0142976_1851687.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-07-28 18:07 | フォトブログ京都 | Comments(0)

ひっそり閑の国宝:1

京都のはずれ、伏見区の日野薬師(法界寺)にお参りしてきました。行く予定では無かったのですが、他用にてそちら方面に向かった日曜の午後、急に思い立って寄らせていただきました。

山門を入ると人っ子一人いない境内に、国宝の阿弥陀堂が静かに聳えておりました。
a0142976_1715440.jpg


続きます_
by wwmc | 2010-07-27 17:20 | フォトブログ京都 | Comments(2)

梅雨明けリバーサイド:木陰

Afternoon Teaはこちらで...
a0142976_8103398.jpg


続きます_
by wwmc | 2010-07-26 08:13 | フォトブログ:: | Comments(0)

梅雨明けリバーサイド:Sun goes down

日暮れまで、てくてく散歩したあとは、ホテル最上階のフレンチレストランへ

冷たい生ビールを夕陽にかざしてちいさく乾杯!
a0142976_17255548.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-07-23 17:30 | フォトブログ:: | Comments(6)

梅雨明けリバーサイド:青空

この連休に私用にて愛知県へ。わが畏友、oldlensさんのご近所をしゅっとかすめ、みずきんさんのご近所もしゅっと通り越して、犬山市に宿泊。

梅雨明けの夏空がぶわぁーっと拡がる川沿いを散策してまいりました。
a0142976_1734474.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-07-20 17:38 | フォトブログ:: | Comments(6)

夏来たりぬ:5:fin

ことしの観蓮の時期は、ちょっと早かったなあ・・・このあとは予定が詰まってて行けないかもしれません
a0142976_20335639.jpg


もう一枚__
by wwmc | 2010-07-12 20:35 | フォトブログ奈良 | Comments(10)

夏来たりぬ:4

八重の白蓮、ちょっとめずらしいです
a0142976_21525154.jpg


もう一枚__
by wwmc | 2010-07-10 21:53 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

夏来たりぬ:3

みれば みるほど・・・ため息がでます
a0142976_17483884.jpg


もう一枚__
by wwmc | 2010-07-09 17:50 | フォトブログ奈良 | Comments(0)

夏来たりぬ:2

私が初めて蓮の花を撮ったのは、京は嵐山の天龍寺の蓮池。

「蓮は夜明けすぐでないと見られない」と信じていたそのころ、、、まだ夜の明けきらぬうちに大阪から一路京都へと愛車を飛ばしたものです。
a0142976_17562596.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-07-07 17:58 | フォトブログ奈良 | Comments(0)